最高に自分らしく輝いて生きる人を増やし、共に生きて行く!

最新記事

危険!アスパルテームとアセスルファムカリウム

皆さんは、食品を買う時 成分表示って見てますか? あ、おいしそう! というだけでパッと買ってませんか? 今回は、そんなお話です。 知らず知らずのうちに食べている毒 日本は、食品添加物や 環境に悪い成分の規制が弱い国です。 …

陰謀論とスピリチュアルは同じもの

光と闇は表裏一体 光と闇をテーマにしている作品ってたくさんあります。 僕が大好きなイティハーサもそうです。 光が強くなると、闇も濃くなる。 自然現象もそうですが、人間の心の中もそうなって行きます。 一般にスピリチュアルを …

「英語を話したい!」と楽観的に思う前にすべきこと

迷走する英語教育 また、教科書が大幅に改訂されるようです。 小学校で英語が科目として導入されて その後、どんどん教える内容が増え 単語数も、文法も前倒しされるようで これからの子ども達は大変になると思います… 当然僕もそ …

1人、1メディアを持つべき理由

僕がこのブログを書く理由 今の時代、将来の安定なんて考えられないですよね。 最大手だってやっていけない時代なのに。 みんな、自分が生きるので必死です。 そんな中、就職先に 何とかしてもらおうと思うのは時代遅れだと思います …

こどものころからかわらない

自分の気持ちがわからない 僕は今まで こうしなければ! こうしたいと思っているはずだ! と思い、動き、疲れ、何も出来なくなる… ということを繰り返して来ました(苦笑) それは子供のときから変わりません。 例えば、テスト勉 …

僕の生きるスタンス

なんとなく流されるのはイヤ 人間って、サボる生き物ですよね。 やらなくていいなら、やりたくない という ホメオスタシス(恒常性)が働くのです。 今のまま、現状維持が 一番心地良いのです。 なぜかと言うと 急激に状態が変化 …

【お手軽さ】に慣れてしまった現代人

最近のゲームの特徴 皆さんはスマホゲームってやりますか? お手軽にダウンロード出来るし 無料で出来るし スマホは基本持ち歩くから ゲーム機を別に持ち歩く必要もない。 一昔前の携帯型のゲーム機よりも よっぽど高性能! とな …

人生観を変えた少女マンガ【イティハーサ】

イティハーサ という少女マンガをご存知ですか? (サンスクリット語で【歴史】という意味らしいです) かなり前にぶ~けという雑誌に連載されていた作品です。 以前書いていたブログに 「光と闇のバランスが大事だ」という記事を書 …

2020年が始まりました

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はどんな年にして行こうか? まずは 地に足を付けて 一つ一つ進んで行きたいですね。 今までいろいろやり過ぎて行き詰ってしまったので 今年は「講師業 …

2019、令和元年、大晦日。

2019年が終わります もう2019年が終わってしまいますね。早かった… ブログを書くの、すごく久しぶりです。 見てくれてる人、いたかな。 びみょーにアクセスがあったみたいですけど アチーバスとかで検索してくれた人かな。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © noriny All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.